2019年7月20日土曜日

エキパイ交換 --- R1250GSA

1200は何度も交換しましたが、

1250のエキパイを交換するのは初めてです。

1200の要領で交換を始めますが、

1250はエンジンガードが邪魔でエキパイが外れない....
右側だけエンジンガードを外して作業します。
1200の時はフランジ部分ナット2個で固定でしたが、

1250は3個で固定に変更されてます。

あとはサクサクっとと思っていたら、
触媒の後方にセンサー増えてんじゃん!

バッテリーの下側にカプラーがあるので外しておきます。
あとあとバタフライのワイヤー等を付け替えますが、ワイヤーが純正と逆!
付くようにしか付きませんが....

あとは元に戻して完了です。



あ、一つ気になったのは、
センサーってこんなに白くなったっけ?

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ホイール塗装① --- Live Dio ZX

 汚いのでホイールを塗装することに。 まず O/S や B/R、ディスクローターを外します。 もちろんエアバルブも。 次回はサンドブラストで下地処理します。